読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろい映画が知りたい!人集まれ!なブログ

映画好きの大学生が書く、ゆるいブログです。 批判とかネタバレはしません。 筆者はテニスとASIAN KUNG-FU GENERATIONというバンドが好きです。『セッション』を観てからドラムスティックを購入しました。

きっと、うまくいく バードマン あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡

f:id:omeretsu:20160830122634j:plainこんにちはー!
たくさん記事を書かないと、せっかくこのブログを見てくださった方に申し訳ないので、じゃんじゃん書きます!笑

タイトルにある2つの映画を紹介します!

『きっと、うまくいく』
これは2009年のインド映画です。コメディです。
上映時間は170分!!長い!!!笑
主人公はインドの三人の工業大学生です。
インド映画だし、長いし、、、と抵抗を感じる要素が多くあります笑
しかし!一度観始めたら、もう止まりません!あっという間の170分。
笑いあり、感動ありの映画のお手本のような作品です。 ケチのつけようがありませんね!
ノンストップで観ることをオススメしたいので、今日は一日中暇だなぁという日に是非、ご覧になってください!
アジア特有のごちゃごちゃした雰囲気が好きな方には、
鉄コン筋クリート』もオススメです。日本の漫画が原作のアニメ映画です。主題歌は私の大好きなASIAN KUNG-FU GENERATIONの「或る街の群青」です!笑
嵐の二宮さんが声優をしているので、嵐ファンの方も是非!もちろん、ストーリーも面白いですよ!

インド大好きっ!な人は『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』もオススメです!
この映画は、ありえない!とか宗教がどうとか矛盾が!とか色んな批判を受けていますが、私はとても気に入っています。
正直、トラと漂流した話なんてほぼありえない話なんだから、そんな批判はお門違いな気もしますが、、
なにより映像がキレイな作品なので、一度観る価値はあると思います!




『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
118分です。 2014年の映画で、アカデミー四冠で話題になりましたね!
カメラワークに注目とのことでしたが、たしかに不思議な映像でした!全編1カットに見えるとか言われていますね。 まぁ、説明するより観た方が早いでしょう!笑

ストーリーに関しては、私的にはびみょーな感じでした。なぜかというと、ストーリーが少々分かりにくいからだと思います。なので、なんとなく観て、あーおもしろかった!とはなりにくいでしょう。
色々な考察をしたい人や、映像に関する仕事をなさっている方にはオススメできる映画なのかなと思いました。
とにもかくにもかなりひねくれた作品なので、好き嫌いは分かれますね、
単純な面白い映画は見飽きたぜ という人は是非、ご覧になってください!笑
観たあとにつまらなかったなーと思った方は、
トム・ヤム・クン!』がオススメ!
110分間、凄まじいアクションに圧倒され続ける素晴らしい映画です!
とにかく、敵を倒して、倒して、倒しまくる!
主人公が私の友人に似ていたりします笑
是非、ご覧になってください!


ではまた!
次回は今敏監督の作品をランキング形式で紹介します!
今敏ランキングお楽しみにー