読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろい映画が知りたい!人集まれ!なブログ

映画好きの大学生が書く、ゆるいブログです。 批判とかネタバレはしません。 筆者はテニスとASIAN KUNG-FU GENERATIONというバンドが好きです。『セッション』を観てからドラムスティックを購入しました。

君の名は。

f:id:omeretsu:20160830114610j:plain1時間46分というちょうどいい長さ!
とても面白かったです!
高校生が主人公のアニメ映画です。少し前まではアニメ映画を劇場で観ることに抵抗があった(なぜだろう笑)のですが、全然そんなことないですね!笑

爽やかな映画、青春な映画、キュンとする映画 を求めてる人にはオススメの作品。
RADWIMPSの楽曲が多く使われているので、RADWIMPSファンにも嬉しい!
SF要素もあるので、SF好きにもオススメできます。

Yahoo!映画のレビューを見ていると、矛盾点などを挙げている方もいらっしゃいますが、私はあら探しはしない主義なので、というか普通に楽しむ人は気にならないでしょう。

私個人のおおざっぱな意見ですが、この映画が気に入った人には『オーロラの彼方へ』をオススメしたいですね!(TSUTAYAの旧作レンタルです)
洋画だし、実写だし、主人公おじさんだし、全然違うのですが、SFっぽさがちょっぴり似ていると思いました。
似てないとしても、とても面白くて、私も大好きな映画です!

君の名は。』と『オーロラの彼方へ』是非ご覧になってください!!

追記
そういえば、『君の名は。』の冒頭ででてきた、古典の先生って『言の葉の庭』のユキノ先生にそっくり?笑