読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろい映画が知りたい!人集まれ!なブログ

映画好きの大学生が書く、ゆるいブログです。 批判とかネタバレはしません。 筆者はテニスとASIAN KUNG-FU GENERATIONというバンドが好きです。『セッション』を観てからドラムスティックを購入しました。

セッション

こんにちはー今敏ランキングはいかがでしたかーー? 今回は『セッション』という映画を紹介します。 今、私はドラムの練習をしているのですが、それは 今回紹介する映画の影響です。さて、『セッション』という映画なのですが、一言で言うと熱血ドラム映画で…

今敏ランキング!

どうも!こんにちはー! 九月に入りましたね、夏もあとわずかでしょうか、、 そんな夏の終わりに聴きたいのは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「夏蝉」ですねーっていうのはどうでもよくて、今回は今敏監督の作品を紹介していきます。 どれも独特な世界観で、お…

きっと、うまくいく バードマン あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡

こんにちはー! たくさん記事を書かないと、せっかくこのブログを見てくださった方に申し訳ないので、じゃんじゃん書きます!笑タイトルにある2つの映画を紹介します!『きっと、うまくいく』 これは2009年のインド映画です。コメディです。 上映時間は170分…

ピンクとグレー

前回の記事を読み返してみると、いろいろ反省点が浮かんだので、早速2回目の記事です。笑いやー、サラッと書きすぎたなあ、『君の名は。』の魅力を伝えきれてない、、 というか、『オーロラの彼方へ』の説明が余分だったのか?笑 今までさんざん映画観てき…

君の名は。

1時間46分というちょうどいい長さ! とても面白かったです! 高校生が主人公のアニメ映画です。少し前まではアニメ映画を劇場で観ることに抵抗があった(なぜだろう笑)のですが、全然そんなことないですね!笑爽やかな映画、青春な映画、キュンとする映画 を…

始めまして。ブログ始めました。

ブログ始めました。 映画が好きなので、映画の話題がメインになるかと思います。 読んでいただけると嬉しいです! ゆるーく更新していきます。簡単な自己紹介 慶應義塾大学の学生です。文系です。テニスを小学校からやっています。 好きなテニスプレイヤーは…